ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

マタニティコーデ。戌の日のお参りに。

f:id:ushibonbon:20180903180111j:image

トップス ナノユニバース

パンツ UNIQLOマタニティ

 

袖と後ろが可愛いトップス。いつかのセールで半額でゲットした一品。

そろそろ秋っぽい格好をしたい!

 

 

 

 

 

 

 

本日、安産祈願に行ってきました。ボンです。

 

妊娠するまで恥ずかしながら知らなかった戌の日。犬はお産が軽く、一度にたくさんの子を産む事から安産祈願の日だそうですね。

そしてこの日から腹帯を巻く風習があるとか。

 

へぇ〜‼︎

 

何歳になっても知らない事ってたくさんあるねぇ。(私が無知なだけか。無知って怖い。)

 

そんな無知な私ですが、3人の子供を育てている友から色々教えてもらい、戌の日を知った次第である。今はアプリとかでも教えてくれるし、便利な世の中。しかし生の声って一番参考にしたいところです。

教えてくれる人がいてありがたや〜。

 

行く人も行かない人もいるみたいだけど、ボンの今の願いはただ一つ‼️

赤ちゃんが無事に生まれてきてくれる事。

自分と赤ちゃんが頑張るのはもちろんだけど、少しでもパワーをプラスにできるのなら、と、行く事を決意。

 

 

 

しっかり祈祷してもらってきました。

f:id:ushibonbon:20180903181340j:image

大事に保管します。

しかしさ、この中になにやら色々入っているのだが、一体何が何だかよくわからん‼︎

こりゃ調べる必要があるね。

 

 

 

今日は私の他に5.6名の妊婦さんが来ていたんだけど、皆さん当然ながら予定日が近く、勝手に親近感が。ベラベラ話しかけそうになったけど、そう、ここは東北。

東北人はシャイなのだ。(そういうボンも生粋の東北人)

突然話しかけようもんなら平然を装いながらながらも、驚きを隠しきれないに違いない。

 

グッとこらえてその場を後にしたw

 

 

 

 

 

 

うん!なんか、パワー漲る感じがする‼️気のせいか?

幸せな気のせいなら良いか!