ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

マタニティブルーって何?

 

もしかしたら、絶賛マタニティブルーってやつなのかな。ボンです。

 

 

 

 

お盆休みですねぇ。今年はどこも行かず、大人しくしています。

f:id:ushibonbon:20180812215320j:image

なんだか気分が晴れず😢

具合も良くなく。

昨日は頭痛がひどくて耐えられなくなり、夜中に病院に電話をする始末。(迷惑😨)

吐き気(つわり)と下痢もある旨を伝えたところ、今からこれますか?と。

 

血液検査は異常なし。

Jrにも何も問題はない。

 

 

安心した。薬を飲んだら頭痛もよくなったけど、なんか最近おかしい。どうも、自分が落ち込んでいる気がする。

 

 

 

 

どうした、わたし‼️

 

 

 

 

おまえ、能天気代表じゃなかったのか‼️

 

 

 

 

 

一度ヘタれてから、ヘタれ続きです。嫌になります。

 

すぐ、辛い辛いって思っちゃう。

お前よりよっぽど辛い人いっぱいいるわ‼️って自分に喝を入れるんだけど、

そんな事いったって、辛いんだよーー‼️助けてーー‼️‼️

ってもう一人のボンが反抗してくる。

 

はぁ。そんな時期なのですかね。

 

 

 

 

・・・!

マタニティブルーってやつかもしれない。

 

 

調べてみました。

 

 

 

セルフチェックがあったので。

↓↓↓↓

 

・わけもなく突然涙があふれたり、泣きたくなる
・理由もなく気分が落ち込む
・漠然と不安や焦りを感じる
・不安で眠れない
・緊張する
・やる気が出ず体の疲れを感じる
・ソワソワして物事に集中できない
・感情の起伏が激しい
・周囲の人に八つ当たりしてしまう
・食欲が出ない
・他の人に会ったり、外に出るのが億劫になる
・自己嫌悪に陥る
・頭痛など体調不良を感じる

 

 

などなど。

ほぼ、当てはまりますな。そういう事にしたい。

 

 

 

 

うん、わたし、マタニティブルーなんだ。

そういうことにしよう。その方が気が楽。

 

原因不明のもの程怖いものはないと思う。

マタニティブルーだとしたら、一時のホルモンさんの仕業だし、いつかは終わる。

ママは皆んな通る道!ママへの第一歩!と思えば心強い。

 

 

 

 

 

 

同い年babyのプレママさん達も頑張っている。ブログとかを見て、すごーく励まされています。

私も、なんの力も持ち合わせていないけど、どこかの誰かの励みになれたらいいなと思います。ほんっっの少しでも。

 

 

 

全国の妊娠さんと話したい。笑

 

 

 

 

寝よう。ブルーだから寝るのだ‼️

夫の帰りは待たない‼️‼️‼️

(おい、変な開き直り・・・😱)