ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

18w。これは胎動?

f:id:ushibonbon:20180906181240p:image

数週間ぶりの洗濯日和。ボンです。

太陽キターーーーー‼︎って思います。

洗濯物を外に干せるとものすごく気持ちが良い。気分が良い。🌞

 

 

 

思う存分洗濯した事でスッキリ幸せ気分なボンですが、さらに幸せ気分になる事が。

 

 

 

 

 

ここ数日の間に、お腹がポコンと動くようになった。

おヘソの下あたり。

 

 

 

こ、、これは胎動というやつなのか?

動いているのか、、、?!

 

 

 

 

 

最初はガスがポコンと腸内で弾けるような感覚から、おならの一種(?w)と思っていたんだけど、どうやら違う。

 

しかしボンはこの度初の妊娠。胎動の感覚が良くわからない。

おなら疑惑も捨てきれない中、

 

ポコン

ぐにっ

 

となる度にお腹に手を当てて集中。

 

 

 

微かではあるが、赤ちゃんだ‼︎これは赤ちゃんの動きだ‼︎‼︎私が発しているものではない‼︎

と、思うに至り、胎動だという結論に。

(そうかな?違うかな?まだ少し半信半疑)

 

 

 

寝転がってる時がわかりやすいみたい。

 

 

 

 

 

 

これから、もっともっと動くようになるのかな。

 

 

 

〝お腹のお部屋でのんびりゆったりとマイペースにくつろいでね。

まだ当分、そこが君のお家だよ。いっぱい動いていいけどさ、焦って無理しちゃダメだよ。〟

 

 

〝ボンさんもね。〟

 

 

 

 

 

 

一人二役で腹に向かって会話をする秋の日。恥ずかしいから小声でボソボソとねw

側から見たら少し怖いだろう。

でも、ボンにとったらこの上なく幸せな瞬間だ。

 

 

 

 

毎週、毎日、成長しているのだなぁ。

不思議!生命の神秘!