ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

17w。友人への報告に緊張する。

f:id:ushibonbon:20180830182341p:image

 

わっしょいわっしょい‼︎ ボンです。

 

 

今朝、ふとお腹を見たらなんか急にでかくなった気がした。

この中に赤ちゃんがいるのかと思ったら、じわ〜っと幸せな、なんとも愛おしい、不思議な気持ちに。

本当に居るのだなぁ。信じられないなぁ。

コウノトリさん、来てくれてありがとう😭と100万回言いたい。

 

 

 

 

 

先日、妊娠して5ヶ月に入ったという事で、思い切って友人に報告した話。

 

20年来の友2人には言っていたのだが(妊娠検査薬使用時から逐一報告)、他は親と上司以外言ってなかったのである。

 

 

 

まず、高校の時の仲間4人のLINEグループへ投下。(便利な世の中だねぇ。)

自由人の集まり(失礼w自分も含めてね)。バリバリ働きお金を稼ぎ、旅に出るような、人生謳歌している人たち。

↓↓↓

👼🏻保育士の友

〝子育ては任せて。立派に育てあげてみせるよ。〟

育ててくれるようです。w

 

🏥看護師の友(新生児科)

〝Gパンにゴムつけるといい〟

謎のグッズをおススメされる。

f:id:ushibonbon:20180830190126j:image

丁寧に写メまで。

 

♨️旅館受付の友

〝まさこに言ったらめっちゃ喜んでる〟

まさことは、彼女のお母様。ご飯食べさせてもらったり、家にお邪魔するとお土産に大量の食べ物持たせてくれたりしたお母様。喜んでもらえて嬉しい限り。

 

 

 

 

次に幼なじみにメール。

夫婦で仲良し。お互いだいぶ前に結婚したものの、子宝に恵まれず、ずっと相談にのったりのってもらったり。

報告するのに一番緊張した。

↓↓↓

〝嬉しい!泣きそうになった!〟

そんな言葉をくれました。

私の方が泣きそうになった。

この人にはきっといつか赤ちゃん来てくれる。来て欲しい。心から願わずにはいられん。

 

 

 

 

最後に会社の同期にメール。

会社はやめちゃって遠くに住んでるんだけど、ずっと仲良くしてくれてる。大人になってからできた唯一の友達と呼べる人。

(大人になると知り合いは増えるけど、知り合いと友達の境目って難しい。)

今年の初めに出産した彼女は先輩ママ。

↓↓↓

〝虫の知らせでそろそろかと思ってた!そんな気がしてた‼︎〟

と。

 

 

 

 

皆がおめでとうと言ってくれたのが本当に嬉しいし救われました。

有り難い(;ω;)

きっと、なかなか子供が出来ない事で随分気を遣わせてきたと思うから。

 

他人の幸せを喜べるってすごい事だと思う。

素敵な友達たちの優しさに、涙がちょちょぎれたボンでした。

 

 

 

 

 

私の場合は年齢的なところもあるのだと思うけど、結婚や妊娠のおめでたい報告って時に人を傷つける場合がある。

 

自分だけが舞いあがらないように、人の状況も考えて、だけど大事な人達には報告したくなるものなのだ。

 

報告がこんなに緊張するとは思わなんだ。はじめてわかったこの気持ち。

 

 

 

 

 

 

おめでとうと言ってくれた友人の為にも、無事に元気な赤ちゃんをうめるよう、頑張る。