ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

マタニティコーデ。結婚式編。主婦と女子の間で揺れ動く。

楽しみにしていた結婚式に出席してきました。ボンです。

 

f:id:ushibonbon:20180909104535j:image

ワンピース ナノユニバース

バック GUCCI(old)

f:id:ushibonbon:20180909104815j:image

靴 アーバンリサーチ

f:id:ushibonbon:20180909104917j:image

髪 サイドと前髪を編み込んでもらって一本に。

 

 

 

ワンピースは慎重に検討した結果、迷っていたこちら

f:id:ushibonbon:20180909105403j:image

を断念。(前に書いた記事を貼りたいがどうやるのかわからん。ブログやる資格なし( ;∀;))

本当に可愛くて欲しかったのだがケチなボンは値段に怖気付いていた。(やっぱりw)

 

ドレス感溢れるレース仕様がかわいいんだけど、きっと結婚式でしか着れない。もちろんそれでも良いんだけど、そうなると次の出番はいつ?数年後か?それならばコスパ悪いな。あと5千円安ければ即決するのにな。

 

などとケチくさい事をずっと考えていた。(※そこまでものすごく高級品ではありません。ボンとったら高級ですが。)

いや、大事だよ‼︎

家族も増えるし‼︎

これからお金かかるよ‼︎

自分を着飾る為に金かけてる場合じゃないよ‼︎

少しでも出費をおさえたいのは主婦の性。

しかし、オシャレしたいのも女子の性。

 

主婦と女子の希望を叶える丁度いい買い物って難しい。

 

 

 

 

妥協して安いけどそこまでグッとこない服って結局買ってもその後着ないんだよ。それでは結局無駄金だ。おまけに着ていてもいい気分にならない。

 

せっかく呼んでもらった結婚式。気分良く参列したいものです。

お祝いの気持ちがあれば、服なんてどうでもいいともちょっと思うけど、TPOというやつがある。この日の為にキレイにセットされた会場に行くのに、この日の為に散々打ち合わせを重ねた新郎新婦のお二人に会うのに、やっぱりあまりにも適当には出来ない。(普段あまりにも適当)

 

 

 

 

そんなこんなで主婦と女子の間を取るべく、探し回ってゲットしたワンピース👗(冒頭写真参照)なのでした。

 

テロテロした艶のある素材。色はグレーのようなカーキのような。地味だけど品のある色!

ハイウエストな位置にリボンがあって、その下プリーツになってる。丈はふくらはぎの下くらいまで。

 

 

横からみてもお腹もあまり目立たないかな?

袖も二の腕隠れて良いよねぇ。

普段も着れそうです。

 

靴はバレエシューズでね。

しょうがない。

結婚式場にはむやみやたらに階段があるからね。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、結婚式はというと、最高でした。

素敵だったなぁ。感動した。

月並みな表現しかできない自分を呪う。

 

なんでしょう。結婚式に行って、嫌な気分で帰ることって絶対にないよね。

幸せをおすそ分けてしてもらって帰宅。

末永く、夫婦2人笑顔でいて欲しいです。