ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

生後280日。ママに優しい世の中。

突然プレミアムアウトレットなる所に行くことになった今日。

 

お出かけする時は、抱っこ紐&ベビーカーを車に積んで持っていくのだけど、何故かベビーカーを忘れてしまった。

 

そんな経緯があり、9ヶ月にして初めて、お店のベビーカーをお借りしたのです。

f:id:ushibonbon:20191115205338j:image

 

すごく便利。

有難い。娘もご機嫌。

 

母になってから、目線が変わった。というか、目が一個増えた感覚。

 

ショッピングモール等に必ず置いてあるベビーカー。

ほとんどのお店のトイレの脇には授乳室があり、調乳用のお湯も電子レンジもあったりする。

飲食店で貸してくれる子供用の椅子。

IKEAなんかでは、ベビーフードが無料でもらえたり。

ちょっとした子供の遊び場も、スロープも、エレベーターも。

託児所がある美容院なんかもあるんだって。

スーパーのレジでは、買い物カゴを運んでくれる店員さんばかり。

 

子を産むまでは、恥ずかしながら気にもとめず目にも入っていなかった、ママを助けるサービス。

 

本当に有難い。

優しさが伝わる。

 

もはや今となっては当たり前の事なのかもしれないけれど、私には目からウロコな事ばかり。

世の中、優しいなと感じた。

色々な意見があるし、私も思う所はあるけれど。

子がいると大変なんだから当たり前!なんては思っちゃいかんな。

 

実際に、子を連れての外出は大変で、世の中のお母さんは本当にすごいし沢山の努力と工夫をしているのだとわかったけれど、それを応援するサービスや人やグッズも増えている事に感謝したい。

 

自分の祖母や母なんかは、こんなサービスも便利グッズも何もない中子育てをしたと思うと、頭が上がらない。

 

 

これからもっと、自分の目が増えていくといいな。

 

 

 

 

プレミアムアウトレットでそんな事を考えながら授乳室を探していると、娘の授乳時間や場所などは気にもとめず無邪気に買い物を楽しむ夫がすでに家にあるジーパンと全く同じようなジーパン(7千円)を買っていて、イラッとした。笑

 

夫にはまだその目はないようだ。

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした☻

明日も良い日になりますように。