ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

読書の秋。色々。

娘が寝たあとは一人自由時間。

幸せな時間。

 

ゆっくりご飯食べて、お家のリセットをして、育児日記つけて、ブログ書いたり本を読む事が多いです。

本は少しづつしか読めないけれど。寝落ちする日が多くてなかなか進まない。

 

 

読書の秋。習慣が10割。 - ぐうたら主婦の幸せ術

読書の秋。察しない男 説明しない女。 - ぐうたら主婦の幸せ術

読書の秋。屍人荘の殺人。 - ぐうたら主婦の幸せ術

 

最近読んでいたのは

f:id:ushibonbon:20191102223330j:image

こんまりさんの本。

最高です。心が洗われる。出来そうな事は実践してます。

実践していくと、片付けって本当に色々な効果があると実感する。

こんまりさんは片付けで悩める人のお手伝いをしているのだけど、片付けをすると物欲が減る(=お金が貯まる)、精神状態が良くなる、ストレスでどか食いしたり外食したりしなくなる(=痩せる)、など、様々な面での効果の声が寄せられるそう。

私は、本当にその通りだと思う。

ときめく人生を送りたい私は、片付けの魔法を信じてやまない。

 

f:id:ushibonbon:20191102224439j:image

綾辻行人十角館の殺人

館シリーズの一作目。

ま、また読んでるーーーーー!って思った方。いつもこんなブログを見てくれてありがとうございます。

何度読んでも面白いです。一年ぶりに読みました。

流石に、最初から犯人がわかっていましたが、あの人が犯人だとわかっていながら読むと更に面白い。

例の、世界が180度変わってしまう一文が大大大好きです。

 

 

その流れで、

f:id:ushibonbon:20191102224758j:image

綾辻行人水車館の殺人

館シリーズの二作目。

これは正直そんなに好きではないのだけど、面白いのは間違いない。

これも、犯人がわかった上で読んでいると、ここでこんな書き方してたのか!って犯人探しとは違った目線で読めて面白い。

 

 

 

そして今は、迷路館の殺人館シリーズの三作目)を読んでいます。

この調子で、全シリーズを読み返しそう。

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした☺︎

明日も良い日になりますように。