ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

16w。妊婦健診。いわゆる安定期に突入。

 

ヘタレている間にも月日は流れるのですね。ボンです。

随分と更新を怠ってしまいました。

初めての経験、妊娠中の健忘録と思って始めたブログ。

この半月何をしていたかはすっかり忘れております。こりゃいかん。

気を取り直して。

 

 

 

 

さて、昨日は待ちに待った妊婦健診。長ーい‼︎もう、1ヶ月長くて長くて。

 

 

 

健診って、緊張します。ちゃんと元気で居てくれてる?

 

f:id:ushibonbon:20180825175334j:image

わ〜😭大きくなってる・・・‼︎

可愛い・・・。

マガドリノミコト(金田一少年の事件簿より)似だった先月から進化して人間らしくなってきました。

f:id:ushibonbon:20180825182952j:image

 

 

 

またもや、感動してウッとなったよ。私。

エコーはお腹の上からに変わり、ゆっくりと我が子を観察出来るように。

 

すごく元気に手足を動かしておりました。少し、お腹の中が窮屈そうに見えるように。

前回までは子宮にまだまだ余白があったのにね。

 

そろそろ胎動とやらも感じることができるのだろうか。

 

 

 

 

 

 

16週に入り、どこからともなくお腹にこの子の命が舞い降りてから5ヶ月になりました。

 

未だに、不思議な気持ちだよ。

とても幸せな、そしてとても不安な。

 

具合が悪いのも、本当に落ち着く日は来るのかと泣きべそをかいていた1ヶ月だったけど、だいっぶ良くなり、だいぶね。

 

 

 

 

そんで昨日さ、午前中からの検診が終わった後、元気に動くJrを見て心から安心して、急にお腹がすいたボン。

見てもらっている病院の食堂に吸い込まれるように入ったわけです。

 

ほとんど食べたいものがなくなってしまった(正確には食べられるもの)私でしたが、なんかイケそうな気がする‼︎と調子にのった。

 

 

 

 

 

 

たのんだものはエビフライ定食🍤750円‼️

(今思えば、食堂メニューにしては、少しだけ高くない?)

 

 

 

 

 

 

すごい勢いで完食。

なんて美味しいのだろう。🍤

 

あ〜満足。

わたし、具合良くなった‼︎やった〜‼︎なんでも食べられる‼︎

さて、帰ろうかねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思ったらやっぱりダメだったーーーーーーー‼️‼️‼️‼️

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

その足でトイレに急行。

750円、全部水に流れていった。。。いや、700円くらいかなw

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、ほんと、調子にのるのやめたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

兎にも角にも、元気な我が子に会えて、一安心。

 

また1ヶ月、君に会えるまで頑張るよ。

少しづつでいいからね、大きくなってね。

心から願います。