ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

24w。ついにキレた・・・。

f:id:ushibonbon:20181018212157p:image

7ヶ月目に突入です。ボンです。

早いなぁ。

ベビーよ、ここまで良く頑張って大きくなってくれたよ(´;ω;`)あと少し、一緒に頑張ろうね。

 

 

安定期(妊娠中期)もあと1ヶ月。今のうちにやれることやっておかないと。

 

  • やりたいこと
  1. ベビー用品の準備
  2. 部屋の模様替え
  3. 夫と旅行
  4. カメラを購入
  5. 美味しいものを食べる

 

動きづらくなる前に少しずつね。出来たら順にレポします♪

 

 

 

 

そんなことを思う中妊娠7ヶ月目に入ったボンですが、先日ついにキレた。

 

何がって・・・

 

 

 

 

 

 

おしり‼︎おしりだよ‼︎

 

 

 

汚い話しだけど、仕方ない。これが真実である。

妊婦マイナートラブルの常連、〝便秘〟を発端とした、悲しい出来事。

 

コレは俗に言う〝痔〟というやつでしょう。

認めたくはないけど。

 

 

 

 

トイレットペーパーについた血にあまりにもビックリしたもんで、恥を忍んで友人に相談したところ、友人はすでに大先輩の痔主だった。

 

その痔主曰く、

早いところ病院に相談して便秘薬をもらった方がいい。

放置すると毎度切れて痔が癖になる。

んだそう。

 

 

あぁ先生に言うの少し嫌だな。けど妊娠あるあるらしいから病院側も慣れっこかな。きっとそうだよね。

 

 

 

 

 

本当に、身体が日々目まぐるしく変化します。

 

お腹が大きくなり

胸が張ってきて

血管が浮いて見えるようになり

腰のあたりが丸みを帯びてきて

食の好みがコロコロ変わり

食べる量も変わり

体温が上がって

血圧も上昇ぎみ

そして遂には便秘でおしりがキレる

 

 

本当に自分の身体なのか?と疑わしい。

本来ならばマイナスの変化すぎて絶望レベルだけど、どれもこれも赤ちゃんが居るから現れる変化だと思うと愛おしい。

 

 

 

 

・・・痔だけは治りますように。