ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

26w。妊婦健診。血のつながりを実感。

f:id:ushibonbon:20181102194228j:image

フクロウって面白い。ボンです。

ちょいと前にフクロウカフェに行ったのだが、見てると癒されるね。

幸福を呼ぶ鳥、フクロウさん。ベビーに幸福をもたらしておくれ。

 

 

昨日26週に入りました。

f:id:ushibonbon:20181102194721p:image

今日は妊婦健診へ。7ヶ月に入ったので、健診は2週に一回にペース増となりました。

4週に一回の時とは全然違うね。日をあけずにたくさん会えて嬉しい( ;∀;)

しかし、

健診の間隔が短くなる=トラブルが起きやすい時期

という事。

単に喜んでいるだけでなく、毎日ベビーの様子を注意深く観察しないとですね。

今のところ、問題なく元気に育っておりました。母、一安心。

以下エコー写真あります。3Dで少し怖め。

f:id:ushibonbon:20181102195740j:image

トリプルフクロウ。

f:id:ushibonbon:20181102195922j:image

こんにちは赤ちゃん(*´∇`*)‼︎

まぁまぁ‼︎お顔がしっかり出来ているじゃないの〜。

注目は

思わず二度見したこの

お、同じだ・・・‼︎

ボンの耳と全く同じだ。

耳たぶの厚いぶるんとした福耳。

人にチャームポイントは?と聞かれたときにボンはこのように答える。

〝福耳です〟

 

 

 

血が繋がっているんだなぁ。

動画も撮らせてもらったのだが、何度みても耳そっくり。

他のパーツは正直まだよくわからない。

しかし耳だけは確実にボンの血を受け継いでいるようだ。

 

鼻は夫に似て欲しいなぁ。(鼻高い)

まつげはボンに似たらいいかなぁ。(毛深くバサバサ)

目は女の子だから大きい方がいいかなぁ。

 

 

どんな子が産まれるのか、楽しみです。

 

 

 

 

指摘された事は

・少し小さめ

・逆子

 

小さめなのはまだまだこれからだよね。気にしない‼︎

逆子もこの時期はよくなるそう。まだ子宮に余裕があるうえに、四肢が発達してくるくる元気に動き回るうちに逆子になるベビーが多いとか。

だんだんなおるそうなので気長に待ちます。

 

 

 

兎にも角にも、元気で何より。

世の妊婦さんとベビーちゃんに福あれ。

f:id:ushibonbon:20181102202955j:image