ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

500円飯チャレンジ。魚を食べよう。

お腹の張りが気になるようになってきました。ボンです。

今現在26w(妊娠7ヶ月の3週目)。

なるべく安静にゆっくりしたいです。

ボンの場合は安静にしなきゃと言い訳してグータラしてるだけだけどね。

f:id:ushibonbon:20181106230803p:image

 

節約の為(というかゲームの一種)にやっている500円飯チャレンジ。25w。時短節約簡素美味をモットーに。 - ぐうたら妊婦の幸せ術こちらの記事に詳細あります。

 

f:id:ushibonbon:20181106231152j:image

秋刀魚・おでん


f:id:ushibonbon:20181106231210j:image

ハンバーグ・ビーフシチュー


f:id:ushibonbon:20181106231219j:image

赤魚煮付け・さんまつみれ汁


f:id:ushibonbon:20181106231156j:image

パンケーキ(どうしてもご飯食べたくなかった)


f:id:ushibonbon:20181106231206j:image

牛皿・けんちん汁


f:id:ushibonbon:20181106231201j:image

カニクリームコロッケ・野菜鍋


f:id:ushibonbon:20181106231215j:image

鮭じゃがバター焼き・マカロニサラダ

 

 

あまり美味しそうじゃないなぁ。昔の食事みたい。しかし‼︎わたしが目指しているのは簡素な食事なのだから、いいのさ。

美味しいか美味しくないかはさておき、夫は毎日無言でむしゃむしゃと食べています。w

肉と魚をなるべく交互に出すようにする、と決めるとあまりメニューに悩まなくて良い。

 

 

 

そうそう。先日参加したマタニティセミナー↓f:id:ushibonbon:20181106232000j:image

で、妊婦さんにいいとされている食事の講演があったのです。

その中で、注目されていたのが

魚を食べるべし。

 

と魚博士みたいなオジ様が熱弁されていました。

なんでも、妊娠中授乳中にお母さんが魚をたくさん食べることによって子供が知的レベルの高い子に育つんだそうです。

言葉の理解が早かったり、、、なんか色々なデータがあって(ほぼ忘れてしまったけどw)、とにかく頭の良い子になるそう‼︎

 

魚に含まれるDHAがいいらしい。

 

ボンは上手く説明が出来ないけど、その場で聞いていた妊娠さん達は数々のデータを見せられて非常に納得した事でしょう。

ボンもその一人です。

 

頭なんて良くなくてもいいけど、悪いよりはいい。そしてベビーにもいいけどもちろん自分の健康の為にもいいのだから、食べない手はないでしょう。

魚って処理が大変だったり焼くと匂いが気になったり(ボン宅のような狭いマンションだと尚更)、色々面倒だけど、なるべく食べようと思っている次第。

秋は旬な美味しい魚がいっぱいあるしね( ^ω^ )

 

 

 

ベビーよ、母は魚を食べるよ。頑張ってたくさん吸収しておくれ。