ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

家造り。クレーム編。

我が家、完成目前です。

ここに来て、ボン大爆発の巻。

 

質問の返答が遅い事。

予定をずらされる事。

メールが絶対に来てないのにしたと言われた事。

言ったことをまるで聞いていない事。

忘れるくせにメモをしない事。

何度も同じ事聞く事。

うやむやな回答をする事。

事後報告が多い事。

だいぶ前に決めた照明が今頃になって欠品と言われた事。

そもそも引き渡しが遅れまくっている事。

都合のいいように言いくるめられる事。

 

 

これらの小さな不信感を気付いていながら何度も許容していた私が悪かった。

完璧な人なんていないもんな。人間だもの。私だって嫌な思いさせてるかもしれないし。そもそも私の言い方は回りくどくて伝わり辛いとお墨付きだし。(夫、談。)あっちにも都合があるのだろうし。家さえちゃんと作ってくれればなんでもいいのさ!

なーんて言い聞かせて封じ込めていた小ストレス。

積もり積もって、大爆発。

 

引き金となったのが先日の施主点検。

 

 

ま・・・まるで出来てない!

いや、もちろんある程度はかたちになってます。しかし、細かい要望がまるで通っていない!打ち合わせの内容と完全に違う箇所も!

どこが施主点検なの!施主点検って、完成したものを施主が最終チェックし、あとは微調整って段階じゃないの?!

未完成すぎてもはや笑える!

自分の言い方が悪かったのか?!いや。ちゃんと記録として書面に残っている。誰がみてもわかるはずだ。

 

今までの出来事が走馬灯のように頭の中を駆け巡り、もう我慢ならん!

ふざけるなーーー!!

と、なったのです。

 

 

そして、突如クレーム女と化す。

一気に不満をぶちまけたのでした。ちゃんと対応してくれました。

再度、施主点検です。

違う所は直してもらい、要望通りに全て完成してから引き渡してもらいます。

 

 

なーんか気落ちしてしまってまう。もやもや。

クレームって、言われる方は当然嫌だろうけど、言う方もとっても嫌な気持ちになるんだな。

 

 

 

 

気持ちを切り替えて、完成を楽しみに待ちます。

家族3人で楽しく暮らしたい。

作ってくれた方に感謝して、気持ちよく引っ越ししたい。

 

家具でも見に行こう!そうしよう!