ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

家を建てて良かった事。

f:id:ushibonbon:20190831225451j:image

お気に入りの多肉植物です。

〜謎のおじさんマグカップにいれて〜(高級料理風)

 

 

家を建てて良かった事。

 

起きるのが楽しみ。

→朝起きてリビングに行くとお気に入りのものだらけで、どこを見渡しても、うわ〜幸せ!と思う。

 

趣味が増える。

→お家に合うインテリア、小物を探し歩く事。観葉植物。お庭をづくりを考える事。家庭菜園を計画する事。近くのお店巡り。ちょっとしたDIY

 

掃除に力が入る。

→キレイになると心もスッキリ気持ちがいい。

 

料理がしやすい。

→苦手な料理が少し楽しみに。

 

子育てしやすい。

→思う存分動かしてあげられる。散歩にすぐ出られる。汚してもいいという安心感。近所の子供たちとの関わり。

 

お風呂が楽しみ。

→足を伸ばしての入浴は最高のリラックスタイム。

 

空気が良い。

→澄んでいる気がする。

 

広い。

→一箇所に留まりじっとしている生活からおさらば。夫と喧嘩しても距離をとることが可能。

 

生活動線がほぼ理想通り。

→なにもかもが楽。

 

出来る事の幅が広がる。

→お家で思う存分焼肉を焼く・洗車・など、気軽にできて最高。

今後はバーベキューやプールも楽しみ。

 

 

本当に良かった。

大好きな家。

大切に、思う存分使い込みたい。