ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

生後263日。今日はダメな日。

こんばんは。ぼんです。

 

今日はなんだかボーっとしてしまい、やる気が起きず。

 

娘と遊ぶのもなんだか億劫で、ひたすらボーっとテレビを見る私。

 

 

 

遊んでとしがみついてくるのだけど、心ここにあらずでちゃんと向き合ってあげられなかった。

 

 

 

娘を抱いてお風呂に入っている最中に、涙がでた。見慣れたむちむちの小さい身体は、産まれた時の倍以上大きくなってる事に改めて気付く。頭ではわかってはいたけれど、心で実感した。

 

 

 

この世に産まれて8ヶ月の娘の世界にはほぼ私しか居ないのだ。

 

もちろん、夫やばぁばやじぃじもいるけれど、娘にとっては、

 

母、と、それ以外の見たことある人。

 

 

毎日全力で一生懸命に生きる大好きな小さな分身を見ながら、こんな母でごめんと思う。

 

少し、この幸せな日々に慣れてしまっているみたい。

娘が産まれてきた日の事を思い出して、初心にかえろう。

 

 

明日は、お腹から出てきた時の事を娘にしゃべろう。そして、大好きだよ〜、と沢山言おう。