ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

生後265日。試行錯誤の離乳食。4

おはようございます。

いい天気。今日はやる気マンマンなボンです。

 

娘もやる気マンマン。果敢につかまり立ちにチャレンジ。

f:id:ushibonbon:20191031112557j:image

 

 

離乳食の話。

娘が食事を楽しめるように、沢山食べて貰えるように、試行錯誤中であります。

前回の記事↓

生後259日。試行錯誤の離乳食。3 - ぐうたら主婦の幸せ術

 

 

新作を作りました。

f:id:ushibonbon:20191031112823j:image

 

f:id:ushibonbon:20191031112848j:image

納豆とブロッコリーの和え物

・納豆はお湯でぬめりをとる

ブロッコリーは茹でて穂先だけ

・鰹節を混ぜる

・味付けは白出汁を少量

 

美味しい。お粥に混ぜても良いな。

 

f:id:ushibonbon:20191031113233j:image

鮭のクリームシチューもどき

・鮭は下ゆでして細かく刻む

ブロッコリーと小松菜を茹でてみじん切り

・味付けは白出汁、豆乳

 

 

鮭を使ったレシピに初チャレンジ!夫婦の夕飯用に買った切り身を取っておきました。

うーん。間違いない食材の組み合わせだと思ったんだけど、味はなんか微妙。食材は良いが、調理の腕に問題ありか。

 

 

冷凍保存容器はリッチェル。友人におススメされて、使ってます。

スルンととれて非常に便利。大助かり。

 

固まった後は

f:id:ushibonbon:20191031115028j:image

ジップロックに入れて冷凍庫へ。冷凍焼けしなくて良いんだとか。

これも友人に教えて貰う。

料理の知識がない上にズボラな私はこんな事すらわからない。。

 

良くやっとるわ!笑

我が子のためなら苦手な事も、面倒な事も、なんでもできるのね。

 

 

 

 

人様に見せられるような離乳食ではないのは承知なのだけど、自分のために残します。

私は雑なので、ちゃんとされている方は嫌な気分になっているかもしれない。

申し訳ないです。。

 

もしかしたら、2人目を授かる事もあるかもしれない。

その時に、過去の自分に助けられる事があると信じて(*^ω^*)

そして、どこかで誰かの何かの参考になる事が少しでもあれば、幸いです。

 

 

 

試行錯誤の離乳食シリーズ、永遠に続きそう・・・

 

 

 

今日もいい日になりますように☺︎