ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

家造り。完成編。

こんにちは、ボンです。

 

一年以上かかって、ようやくおうち、完成しました。

今までの家造りの記事はこちら。

家造りの始動。きっかけ編。 - ぐうたら主婦の幸せ術

家造りの始動。地鎮祭編。 - ぐうたら主婦の幸せ術

家造り。電気配線と照明打ち合わせ編。 - ぐうたら主婦の幸せ術

37w。家造り。いよいよ着工編。 - ぐうたら主婦の幸せ術

家造り。クレーム編。 - ぐうたら主婦の幸せ術

 

夢だったマイホームの完成。

途中、妊娠出産もありドタバタだったり、着工が遅くなったり、最後ブチ切れたり、どうなることかと思いましたが。

無事にお家の引き渡しが終わりました。

 

不動産会社の担当さん。ハウスメーカーの担当さん。設計士さん。現場監督さん。大工さん。

心より感謝します。

 

何より夫に感謝ですな。

 

 

大満足です。

 

小さなお家です。ちょっと変わっています。高級感はゼロです。

いい設備は一つも入れてません。

 

だけど!

わたしにとっては理想のお家ができました。

 

傷がついても味になる無垢材の床や壁。

掃除が楽なシンプルな間取り。

風通しの良いオープンな作り。

最小限の移動ですむ家事動線

なんでもしまえる大容量の収納庫。

 

 

ずぼら能天気主婦の名に相応しい、気楽に暮らす家。

愛情だけはたっぷり込めて、気楽に住まわせてもらいます。

 

 

 

 

 

これで終わりかと思いきや!家造りはまだまだ終わらない!!

次回、外構編へ続く。

 

 

楽天ルーム始めました!

BONのROOM - 欲しい! に出会える。

お立ち寄り下さい☻