ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

マタニティコーデ。お腹の出具合と体重の増加。

f:id:ushibonbon:20181020163811j:image

シャツ  UNIQLO

デニム  UNIQLOマタニティ

トレンチコート  無印良品

ニット帽  ?忘れた

 

適当。可愛い服着たい。けど産むまでは我慢。

 

 

形がキレイな無印のトレンチはSサイズ。まだ余裕で着られます。大きめに作られているのかな。お腹がすっぽり隠れて良い。

 

因みにボンの身長は158cm。体重は52kg。(妊娠してから4キロ増)

そう、昨日の妊婦検診で衝撃をうけたのが体重。

やっぱり増えていた・・・。

食欲の秋。体重管理に一抹の不安を覚える。 - ぐうたら妊婦の幸せ術

一気に増えそうな予感がしていたこの記事の時の私よ、予感的中だぞ( ;∀;)

コレ、本当に気をつけて食事管理しないと恐ろしいスピードで太る。

悪阻で食べられなかった日々が懐かしい。

 

 

でもさ、ベビーも大きくなっている証だ。(前向きに捉えようと必死)

20w(6ヶ月時点)

f:id:ushibonbon:20181020171016j:image

24w(7ヶ月時点)

f:id:ushibonbon:20181020171118j:image

 

うん。大きくなっている気がする。(撮り方が下手だな‥)

 

とは言え、ベビーの体重はこの1ヶ月で500g増。

これも凄い成長なのだけど、何かがおかしい。

増えている体重の残りはどこへ・・・?

私の身体のどこかという事になるよね?

 

 

恐ろしい。

なんでも、妊娠中期以降は赤ちゃんの成長が著しく、母の胎盤を通じて栄養をたくさん送る必要があるらしく。

母の食べたものの栄養分は赤ちゃんにごっそりいっているそう。

そうなると、母は自分の栄養を補うために、パワーになりやすく手っ取り早い糖質などの栄養分を身体に取り込もうとするんだとか。

それにより、妊娠前よりも糖質などを吸収しやすい身体へ変化する。

=太りやすい。

 

ちゃんとあってるかわからないけど、そんなような事らしい。

 

 

 

なんか難しいけどつまり、今は太りやすいのね。w

あまり神経質になりすぎるのも良くないけど、思った以上に気をつけないとです。